INSTANT KARMA

We All Shine On

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちが好きだったこと

1997年の映画『私たちが好きだったこと』を見た。 10年前の作品が、ずいぶん古臭いなあ、と時代を感じてしまった。 夏川結衣は、不安神経症のOL。後に優秀な頭脳を生かして、ルームメイトの援助で大学に進学する。いかにも線の細い繊細な女の子をなりきっ…

油断大敵

2003年の映画『油断大敵』を見た。 役所広司演じるやもめ刑事と恋に落ちる教会勤めの学童保育の先生の役で夏川結衣が出ている。 天然でユニークで、初心でかわいらしい庶民的なシスター(?)。 ここでも実に印象に残るいい演技をしている。役所とふたりでビ…

アカシアの道

目下、夏川結衣に魂を抜かれているので、この際続けてしまおう。 しばらく前にケーブルテレビで放映していた夏川結衣主演の『アカシアの道』を録画していたDVDを久しぶりに見返してみた。 別れた夫との間の娘である夏川を憎んでいる母親がアルツハイマーに冒…

菊亭八百善の人びと

『菊亭八百善の人びと』のDVDを昨夜一気に見た。 いやあ、夏川結衣、最高。 でもなんか、夏川結衣と吹越満の夫婦の姿が、我が家と軽くダブって・・・(苦笑) 女優として夏川結衣が唯一無二だと思うのは、どんな役でもハマリ役に見せてしまうことではないか…

夏川結衣

夏川結衣にハマってしまった。 『結婚できない男』を見返した後に、未見だった『青い鳥』を見たのは既に書いたとおり。 『青い鳥』についてはまだ書きたいこともあるので、思いつくたびに書き足していくことにする。 昨日はついに夏川結衣主演のNHK連ドラで…

青い鳥

もう10年も前のドラマだが、名作の誉れ高い『青い鳥』のDVDを借りて見た。 正直に言います。ドラマ自体はどうでもよくて、ただ夏川結衣が見たいから借りました。 でも、ドラマ自体もよかった。といっても第一部しか見ていないが。。。 しかし第一部だけでも…