INSTANT KARMA

We All Shine On

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうのっていいなあ

YOUさんのコラムより。 撮影中の映画「歩いても歩いても」(出演・阿部寛、夏川結衣、YOU他)の現場にて。 「主演の阿部寛さんは、毎日会ってもでかい。家にいなくてよかった。慣れないでかさ、ってあるものだ。 以前私は、混雑した飲み屋で立っていた布…

Distance

是枝裕和監督の2001年の映画『Distance』を見た。 オウム真理教事件を題材にしたドキュメンタリー・タッチ・ムービー。 ドラマ的な手法を意図的に排除し、ドキュメンタリー的な映像でつくられている。 例によって映画そのものの出来はあまり問題ではない。強…

空がこんなに青いわけがない

1993年の映画『空がこんなに青いわけがない』(柄本明監督、三浦友和、岸本佳世子ほか)を見た。 映画そのものの感想としては、夏川結衣の記念すべき(?)銀幕デビュー作という以外の価値はまったくない作品、とだけ言わせてもらう。 今後、夏川結衣のファ…

スジナシ

ひっさしぶりに奥菜さんの話題。 非常に遅ればせながら、『スジナシ』DVDようやく見ました。 一世一代の名演技・・・というと大袈裟ですが、さすが奥菜恵、という即興芝居を見せてくれています。 でも奥菜さんならこれくらいできて当然、と思っているので…

結婚前夜

NHKの地上波で、夏川さんとユースケの『結婚前夜』(全5回)が再放送されるという噂があるらしいんだけど、マジっすか?! 本当だったら受信料払ってもいいよ。 関係ないけど、中島みゆきの曲で夏川結衣さんのPV作りたいな〜 『歌姫』とか『ひとり上手…