INSTANT KARMA

We All Shine On

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

tea party

妖しくmoodyなこの楽曲について詳しく知りたい方は、このブログを読んでくださ (手抜きですみません)。 youtu.be tea party / yes,mama ok? perhaps the most famous is the Boston Tea Party わたし わからないの あなた ほほえんだのかしら めまい ふる…

「鳥居みゆき」なる存在

読売ウィークリーの2008年12月7日号に掲載されている小田嶋隆氏の連載コラムで、鳥居みゆきが取り上げられている。 要約すれば、「芸人が心の病を抱えた人を模写し、それを周囲が笑い者にすることで成り立っている残酷な芸を積極的に利用しているテレビ局の…

元アイドル、とか

吉田豪のインタビュー集『元アイドル!』を今更読んでみる。 吉田氏は、インタビューの前に相手を調べ尽くすことを徹底していて、その人の著書、HP、ブログ、果てはファンの掲示板の書き込みまですべてチェックするらしい。 インタビューされる相手は、過去…

sun oil

幻の名盤『CEO』に収録された洒脱なナンバー。 このPVはその後の『テレバイダー』を連想させる良い出来だ。 しかし、これほどのクオリティの楽曲が並んだCDが500枚しか市場に出回っていないなんて、日本の文化的損失である。 ちなみに、この曲の魅惑的な…

perfect young lady

y,mo?によるパーフェクト・キラー・チューン。 ピチカート・ファイヴとおんなじようにコロムビアエンターテイメント社屋の屋上で撮影されたPVもごっつええ感じ。CD−BOXにはこれのきれいな映像が収録されている。こんな曲また作ってえな、タケシはん。 perfec…

砂のプリン

こんなに繊細な歌詞とメロディを書ける人がなんでバラエティ番組で小島よしおと一緒に裸踊りせにゃならんのか。 金剛地さん、また音楽やろうよ! 砂のプリン / 詞・曲 金剛地武志

コーヒーカップでランデブーって最高よ

最近はお笑いに転向してすっかり色物扱いだが、実は天才ミュージシャンである金剛地武志が昔やっていた伝説のバンド yes, mama ok? の音源を集めたCDが知らないうちに発売されているのを今日知って、慌ててレコード屋に走る。 幻の名盤『CEO』も早く再発して…

ロンハー24(2)

ドジョウって大抵二匹目は一匹目よりもおいしくないよね。 最後の方の鳥居ちゃんの表情が、東京腸捻転の舞台上で情緒不安定ぶりを曝け出していた頃を一瞬髣髴とさせて可愛かった。 so you don't have to worry worry 守ってあげたい〜♪ って感じで。 最初か…

ハイタッチ#13続報

苦笑い!

ハイタッチ#13速報

今日はリアルタイムで見れた〜! ハイテンションでアドレナリン大放出・脳みそフルスロットルの躁鳥居ちゃんが見れてヨカッタ〜! とりあえず見ながら取ったメモを見ながら後で整理整頓することにしよう

テスト勉強

あのネタを2分弱で纏めるとはか〜な〜りの荒ワザ。 ボルシチとアメリカンショートヘアにムイミダスをメビウス的に加えて強引にやり切った。 でも一番のポイントはやっぱりメガネにジャージだろう。 そのうちひきこもりやらチンドン屋のショートバージョンも…