INSTANT KARMA

We All Shine On

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

造反有理

今日は「無理な恋愛」を検索ワードにしてここにアクセスする人が異常に多いようだ。 なんでか調べたら、チュートリアルの徳井がこのドラマに出演することが発表されたことが原因らしいと判明した。 何を間違ったか、ヤフーで「無理な恋愛」を検索するとこの…

ネタ

昨日のライブでは、マサコではなく「こっくりさん」という持ちネタをやったらしい。 すごく嬉しい。 本人もいいかげん雅子に飽きたんだろう。R−1で一区切りついたということなのかもしれない。ただし、テレビではこれからも1分以内に収まるようなものを求…

radio! radio?

そのうちシムロイド(歯科実習用ロボット)はネタに使えるな。てか作った奴鳥居みゆきの元カレか? 鳥居みゆきのオールナイトニッポンが聞きたい。全国の中高生プラスα世代を虜にすること間違いなし。たけし以来の伝説番組になることを保証する。 一発屋で終…

wish you were here

電車の中吊り広告で鳥居ちゃんの写真が! と思ったら『新潮45』だった。 ナンシー関が生きていたら、鳥居みゆきについて何ていうかなあ・・・

関係妄想

今朝の夢では堕天使の格好をした鳥居ちゃんが出てきたのでラッキー!と思って喜んでいたが、よく見たらYOUだった。 そうか、hit&runてヒット=打つ=鬱、ラン=走る=躁、のことだったのか〜。 でもそれってただの都市伝説でしょ? 中野区限定の。 GYAOで始…

聖☆妄想夢芝居

今朝えらくたのしい夢を見て忘れたくないので記憶が消えてしまわないうちにメモしておこう・・・ 鳥居みゆきが、電気グルーヴ&スチャダラパーと一緒に、『聖☆おじさん』という曲を歌っていた。(なぜか髭男爵の樋口君もいたような気がする。) ハイタッチ4…

サイゾー

テレビに大々的に露出した翌日に雑誌の表紙を飾る鳥居みゆき。 いよいよ大ブレイク開始か? 早速買って特集の部分だけ読んでみたが、今のバラエティ番組のあり方に疑問を感じている者にとってはいちいち共感できる記事だった。 GO!ヒロミ'44などの地下芸人の…

たたかいすんで

お疲れさまでした。 思った以上にテンパっていたが、あの状況で舞い上がるなという方が無理だろう。 ネタ的には、マサコとしてできることは全部やったんじゃないかと思う。 ただ、鳥居みゆきの芸がある程度客にも浸透していたためか、中途半端に受けていたの…

決戦前夜

間合い、空気を切る感覚、舞台に立って見渡す客席、 その瞬間に一番必要で威力のある台詞。 使命感とプロ意識、責任と自信。そして色気。 やばい、なんかドキドキしてきた。 自分の○○○○以上に緊張するな〜 やっぱり俺、鳥居ンフルエンザ治ってなかったんだ・…

会長

長年、スターの卵を探しながら、僕は頭の中で、この子から「大勢の人が慕うような個性」が見えてくるだろうか、という自問自答を繰り返してきました。 個性とはその人の中にもともと埋まっているもの。それを掘り起こし、磨き、際立たせて強い性質のものにす…

間合い、空気を切る感覚、舞台に立って見渡す客席、 その瞬間に一番必要で威力のある台詞。 使命感とプロ意識、責任と自信。そして色気。 今まで、R−1なんかどうでもいいと思っていたが、ここまで来たら、試合にも勝負にも勝ってほしい気分になりつつある…

R-1

正直鳥居みゆきを知るまでR−1という大会の存在そのものも知らなかったのだが、ピン芸人にとっては最高の晴れ舞台ということなのだろう。主催が吉本というところでお里が知れているような気もするが。 決勝は生放送だという。 関係者は胃が痛いんじゃないか…

放送コード

鳥居みゆきについては決まって「放送コードに抵触する危ない芸」という言葉が枕詞のように使われる。僕自身そのような物言いを前提にしながらも、そこはかとない違和感を感じて来た。 「放送コード」なるものはなんら法律に根拠をもつものではなく、単なる放…

ハイタッチ4の2

ハイタッチ4見返してみると、ところどころやっぱり光ってる。 特にツボだったのは・・・ おさむちゃん、コマネチ、ガチョ〜ン他、懐かしのギャグの鳥居バージョン ムラカミエスクは反吐が出る発言(文学少女?) そこのところを踏まえた上での「なまはげ」…

ハイタッチ4

今回のハイタッチを聞いて、ようやく鳥居ンフルエンザ完治できそうな気がする。 1ヶ月近くの闘病(中毒?)生活は長かった〜 追記; 昨夜のが決してつまらなかったと言っているわけではなく、「この人はボクが見守っていないといけないんじゃないか」という…

全然大丈夫

時間が空いたので、渋谷に映画『全然大丈夫』を見に行った。 いい映画だった。 でも、鳥居みゆきだけを見たいという人にとっては、わざわざ見に行くだけの価値はないと思う。 どの役者もいい味出していたが、ココリコの田中はおいしい役だったなあ。

無理な恋愛

最近鳥居みゆきにハマリすぎてしまっていたので、久々に夏川結衣さんのビッグニュースに接して・・・ 祝・夏川結衣ドラマ決定! と喜びたい、ところなのだが・・・ 申し訳ありません。素直に喜べません。 正直、反吐が出そうです。 『ハタチの恋人』で50過ぎ…

ネット

鳥居みゆきはインターネットがなければ生まれなかったという意味で初めてのネット芸人ではないだろうか。 もちろん、ネットがなくても鳥居みゆきという芸人自身は存在しただろう。しかし、ここまで多くの人間を虜にする存在にはなれなかったに違いない。 鳥…

語録

そのうちいろんなサブカル雑誌で語り尽くされるのかもしれないが、現時点で出版物等で公にされた本人のコメントを適当に並べてみる。 何か興味深いことが浮かび上がってくるかもしれない。 〜 小学校の頃は友達が少なかった。本人いわくその理由は、小三の時…

これが鳥居みゆきだ!

『エンタの神様』は、いろんな制約の中で、できる限りのことはしたんじゃないかと思う。もともと数ヶ月前に天使ネタで出てたんだから、マサコキャラを壊したということでもないだろうし。 鳥居みゆきの才能が一目置かれるようになればこんな番組に出る必要も…

そろそろ

鳥居みゆきで毎日書き続けるのも辛くなってきたなぁ・・・ あ、そういえば、最近は少なくなってきたようだが、安易に“カルト系”という括りで鳥肌実と比べるのは完全に間違いだと思う。 まず、<カルト系=アングラ=地上波には出られない>という図式はもは…