INSTANT KARMA

We All Shine On

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いても 歩いても

シネカノンで、是枝監督の『歩いても 歩いても』を見てきた。 もちろん、目的は巨大スクリーンで夏川結衣さんの姿を拝見すること。 スクリーンの夏川さんは、やはり惚れ惚れするほど綺麗で、いい女! ビミョーな立場のな人妻役を演じきっていた。 登場シーン…

笑いの匠

劇団ひとりのDVD「劇団ひとりの匠探訪記(完全版)」を見た。 ひさしぶりに凄いものを見た、という感想。 フェイク・ドキュメンタリーが好きな人ならおすすめ。 仮に今、鳥居みゆきがこれくらいのクオリティのものを作ったとしたら、永遠に伝説になるだろう、…

ヤマザキ春のパン祭り

米のよしだ(=演劇系ネタ)地上波解禁の記念すべき日。 R−1からここまで、あっという間のようであり、とても長かったようでもあり。 エンタのネタ見せで落ちたという一人芝居をこうやってゴールデンで披露できた時点で、鳥居みゆきはテレビでの戦いにひと…

伊達にテキトーじゃねえよ

今日の「らじかる」での鳥居みゆきによる高田純次インタビュー(?)は、興味深かった(面白かった、と言っているのではない)。 “日本一のテキトー男”こと高田純次と、“らじかる一のテキトー女”こと鳥居みゆきのやりとりは、概略以下の通り。 (「マサコの…

無理

『無理な恋愛』が最終回を迎えた。 一言だけ。 僕には、やっぱり無理でした。 もちろん、夏川さんは、最高です。 それだけに、嗚呼、それだけに・・・

いいとも、ナイナイ

鳥居みゆきが『笑っていいとも』のクイズコーナーに登場。 タモリも鶴瓶もチュートリアルも青木さやかも、ゲストの鳥居みゆきを最も活かす方向でフォローしてくれたから、安心して見れた。 「昼間からすいません」はデビュー当時深夜専門タレント扱いだった…

天てれ・うぇぶたまなど

地上波でも徐々に脱マサコを図っていると思われる鳥居みゆき。 NHK教育では、ピンクのドレスにお母さん口調の「阿武だく子」を演じ、うぇぶたまでは、女子高生のブレザー&ミニスカを着用してパンツ見せて暴れ回っていた。 そして嬉しいことに、昨夜のGETラ…

ハイタッチ8

鳥居みゆきは相変わらず身体張ってた。 でもでも。ヨダレはやっぱり汚いし反則だよ・・・ もし自分のルックスならこのリアクションも許されるという計算が働いていたのだとしたら醒める。だって他の女芸人なら許されないでしょ(男は言うに及ばず)。 背徳感…

むちゃぶり

関東芸人のよしみか、くりいむとバナナマンは鳥居をなんとかして盛り上げていこうという姿勢が感じられて、鳥居ファンとしては有難い存在だ。 『むちゃぶり』のトークもところどころ危なっかしかったが、有田と設楽がうまくフォローして笑いにつなげていた。…

ムリレン・トプセ

昨夜の『無理な恋愛』は、良作だった。正午(マチャアキ)の生々しさが消えていることがドラマに安定感を与えている。登場人物それぞれの心模様も上手く描けている。個人的には、かえでの事務所の社長さん(棟梁!)がいい人なのがとても救いだった。 かえで…

さんちゃんねる・天才てれびMAX

地上波テレビの出演は、正直それほど見る気がしないのだが、半ば鳥居ウォッチャーとしての義務感から録画したものをチェックした。 噂の低視聴率バラエティ「明石家さんちゃんねる」では、事務所イチ押しの若手芸人のネタを並べて見るという、例によって例の…