INSTANT KARMA

We All Shine On

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

狂宴封鎖的世界

鳥居みゆきの単独ライブが近づいてきた。 「告別式」というテーマでの単独ライブは、彼女の芸能活動の初期の段階ですでに一度行われている。 その模様は、ライブを見に行った人が書いてくれた記事でおよそつかむことができる。今となっては、たいへん貴重な…

最大の愛と英雄

アメリカ人にありがちな自己肯定ソング、自己応援歌は、時に自己陶酔的でウザいが、人生の中でそんなメッセージが必要な時もある。 シナトラのMy Wayと並んで、この2曲は決定版であり、究極、至高。 The Greatest Love of All / George Benson sung by Whit…

毒デンパ考

東スポの携帯サイトで毎週更新されてた鳥居みゆきのコラム『鳥居みゆきの毒デンパ』が不定期休止した。表向きには休載ということだが、今のようなスケジュールが続く限り再開は困難だろう。 このコラムは、地上波ともネットとも違う鳥居みゆきの一面が見れる…

かざあな鳥居みゆき

昨夜のロンハーについては、一般視聴者の感想が気になったので、ブログ検索等で反応を探ってみた。 ざっと見て、面白かった、可愛かった、好きになったといった肯定的な反応が7割方を占め、最後のドッキリはいじめのようで可哀相だったという意見と、つまら…

どっちだ

明日放送の『ロンドンハーツ』は、鳥居みゆきの今後にとって、かなり重要な番組になりそうだ。 単にゴールデンタイムのバラエティで鳥居メインの企画が事実上初めてフューチャーされるというだけでなく、その企画が鳥居の今後の芸人活動を規定してしまいかね…

ハイタッチ9

いつのまにか9回目を迎えた鳥居みゆきの冠番組『社交辞令でハイタッチ』。 今回もゲスト無しで、飛び道具的な企画もなく、終始まったりムードで進行した。 鳥居みゆきの主戦場はすでに地上波テレビ・ラジオに移行しているので、ネットではこんな感じで普通…