INSTANT KARMA

We All Shine On

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日と月曜日は

こんな月曜日にはなんとなく共感してしまうこの曲ですが、サラリーマンや学生の歌ではなくて2号さんの歌だということを知ったときはなんか可笑しかった(ベクトルが逆ってこと)。 youtu.be Rainy Days and Mondays / Carpenters 独り言をつぶやいて自分も…

ハイタッチ10

『社交辞令でハイタッチ第10回』を改めて見直してみた。 個人的に興味深かったところだけ。 ・ 単独の話をする鳥居ちゃんは終始嬉しそうで、劇団員が舞台を終えた後の充実感みたいなものが伝わってきた。口には出さないけれど、あれだけのものができたのは本…

断じて岸恵子

今発売中のテレビ番組情報誌に、今秋のNHKドラマに出演する鳥居みゆきの撮影風景が小さく載っているのを見て、即座に 「嗚呼、ヤッパリ岸恵子だ」 と思った。 ちょうど、「鳥居みゆきは岸恵子に似ている」という記事を書こうと思っていたところだったので、…

君の瞳に金メダル

鳥居みゆきが出るというので、『歌うま』という芸人がカラオケ大会してるだけのクソつまらない企画番組をわざわざ録画して見た。 そしたら、なんとなんと鳥居ちゃんが優勝してしまったではないか! いや〜、オリンピック以上に盛り上がったね。 ウサイン・ボ…

鳥あえず感想

ようやっとネット動画を見れる環境になったので、とるものもとりあえず、とり急ぎ『ハイタッチ10』と例のネットドラマを見た。 とりあえず、エドワード・ゴーリーの絵本、鳥居ちゃんにプレゼントしなくてよかった〜 後半の謎かけのコーナーは、初めて(正…

ポニョ

家族サービスに、国民的人気アニメ『ポニョ』を某所で見てきた。 宮崎アニメはすべて見ているが、正直感心したことも感動したことも一度もない。 これは批判のつもりではない。なぜなら、子ども対象のアニメとしては必要にして十分なクオリティを備えている…

最後のリゾート地

昔、渋谷陽一のラジオ(日立ミュージック&ミュージック)で「夏の終わりに聞きたい曲特集」というのをやっていて、クール&ザ・ギャングの Summer Madness とかジャニス・ジョップリンの Summertime とかサンタナの Black Magic Woman とかヘレン・メリルの…

打ち上げ花火

早稲田松竹で『打ち上げ花火、上から見るか、下から見るか』を見た。 言わずと知れた天然果汁100%の傑作。 後半は溢れてくる涙を抑えるのに必死でスクリーンに100%集中できなかった。 映画館で見るのも良し悪しですね。 初めて、これってまさに8月1日の物…