INSTANT KARMA

We All Shine On

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じのトーク。

この動画はめっけもんだな。過剰な演技がなくて,普通っぽくて,それでいて確実にヘンで。僕はこういう鳥居みゆきが大好きなんだ。テンションめいっぱいハイにして十分に売れた今,これから,こんな感じの“脱マサコ”トークをやっていってほしい。 一度ハイタ…

love

忌野清志郎が亡くなってから,言葉にならない悲しみとは別に,清志郎がこれほどまでに愛されていたというのを知ったことにむしろ驚いている。 キヨシローは,桑田圭祐などとは違って,決して音楽シーンのトップにいるような存在ではなかった。 彼の音楽は常…

ハイタッチ0905

久しぶりに『鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ』を見た。 OPコント〜クワバタネタ ピンモネアの話 「泥棒のコントもっとやりたかった」 定額給付金 「給付金じゃなくて還付金だろ!」「これから税金上げるのがミエミエ」 ロンハー 「おなかすい〜パッパ〜…

グラン・トリノ

今日はフリーだったので,クリント・イーストウッド監督・主演の『グラン・トリノ』を見に行った。平日なのに客の入りはまずまず。 クリント・イーストウッドはハリウッド最高の監督かつ俳優のひとりであり,その作品はいずれも高く評価されている。僕自身,…

カラスの赤ちゃん

昔,FM大阪で,毎週深夜に,忌野清志郎が三宅伸治と一緒に『夜をぶっとばせ』という番組をやっていて,独特のディープな選曲とギター片手のリラックスした雰囲気が好きで愛聴していた。 ある夜,清志郎がアコギで,いつものようなブルーズではなしに,子ど…

R.I.P

最期まで最高のロックンローラーだったよ・・・ ヒッピーに捧ぐ/RCサクセション お別れは突然やってきて すぐに済んでしまった いつものような なにげない朝は 知らん顔してぼくを起こした 電車は動き出した 豚どもを乗せて ぼくを乗せて 次の駅で ぼくは…