INSTANT KARMA

We All Shine On

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オザ小沢健二ケン

ああ、オザケンについて、色々書きたいのだけれど、時間もないし考えもまともにまとまらないしでちっともかけやしない。 彼は「ひふみよ」のインタビューの中で、「まず、『ああ、小沢健二、よく聴いたなー』みたいな人はぜひお越し下さい。たぶん何か、気持…

俺はオザワ

オザワといっても、今話題の政治家のことではない。 食道ガンの治療に専念するため一時休業した「世界のオザワ」こと小澤征爾、の甥であり、「オザケン」こと小沢健二のことである。 僕がオザケンをちゃんと聴いたのは『ライフ』が最初だった。 「フリッパー…

爆発する僕のアムール

オザケンについては,ちゃんと考えをまとめておきたいと常々思ってきたが,彼が長い沈黙期間に入ってしまったのでその機会を失っていた。 今回の復活に際して,彼の長いインタビュー(おそらく自問自答の作品)が発表されているので,よく吟味したうえで,改…

キネマ旬報 助演女優賞

▽主演男優賞=笑福亭鶴瓶「ディアドクター」 ▽主演女優賞=松たか子「ヴィヨンの妻」 ▽助演女優賞=満島ひかり「愛のむきだし」「プライド」「クヒオ大佐」 ▽助演男優賞=三浦友和「沈まぬ太陽」 ▽新人女優賞=川上未映子「パンドラの匣」 ▽新人男優賞=西島…

鳥居司会

今朝のTV欄で,「鳥居みゆき初司会」の文字が目に飛び込んできたので,思わずHDビデオのリモコンを咄嗟に握りしめ,予約録画して,今しがた見た。 ゲストがあの「美しすぎる市議」と春風亭小朝師匠なのを知って,どうなることかと思ったが,思ったより無難…