INSTANT KARMA

We All Shine On

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それでも、生きてゆく 第8話

正直いいシナリオだとは思わないけど、俳優陣の熱演ぶりでなんとか見れている感じ。 大竹しのぶと元少年Aのバトルシーンが今回の最大の見せ場だったろうが、それよりも満島ひかりが見せたところどころの表情が印象深かった。 「被害者のところへ(行ってき…

それでも、生きていく 第7話

なんだか本当に『あなたの隣に誰かいる』みたいなサイコホラー展開になってきた。 関係ないが、瑛太の演技を見ていると、オウム真理教事件を題材に、加害者と被害者の関係を描いた是枝裕和監督の『distance』という映画を思い出した。 オウム事件、酒鬼薔薇…

それでも、生きてゆく 第6話

今回も、満島ひかりさん大奮闘の巻、でした。 ただどうも困るのが、登場人物の誰一人として感情移入できないこと。 この脚本家は、夏川結衣さん主演の『あなたの隣に誰かいる』の人らしいが、ショッキングな展開は得意でも、こういうシリアスなドラマは向い…

それでも、生きてゆく 第5話

今回も、満島ひかりの演技が堪能できた。 瑛太とラーメン食べる場面、よかった。 ドラマ全体の中ではちょっと浮いている感もなきにしもあらずだが、意図的に毎回こういうコーナーを挟んでくれるのは嬉しい。 今回のような、自然な展開からの満島の泣き演技に…