INSTANT KARMA

We All Shine On

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AKBINGO

昨夜の「AKBINGO!」は、全編にわたって宮本亜門ミュージカルのオーディションの模様が放映されていて、久しぶりに見ごたえのある内容だった。 普段脚光の当たらない場所にいがちなメンバーたちが、真剣にオーディションに取り組む姿はそれだけでドラマ性があ…

さだまさしとエレカシ宮本

今テレビで、さだまさしの『主人公』という曲を、さだまさしと、なんとエレファントカシマシ宮本ヒロジが共演していた。 宮本はすごくよかったが、さすが自分の持ち歌だけあってさだまさしが還暦でも素晴らしい歌声とバイオリンを披露していたのが印象的だっ…

たかみな⇒さっしー

指原が出演した6月20日のチームA公演で、たかみなが最後に語った言葉。 高橋みなみ「本日は劇場公演にご来場いただきありがとうございました。ここでひとつお話させてください。もしかしたら「何言ってんだ」と思うかも知れませんが、聞いて頂けると嬉し…

がんばれさっしー

先週から精神的拷問のような日々を送っていた指原りのだが、秋元康によるHKT48移籍命令や握手会、今日の「いいとも」出演を終えて、ようやく一段落したような気がする。 先週は少し突き放した書き方をしてしまっていたが、最近のゴリ押しぶりには多少辟…

指原莉乃のHKT移籍処分に想う

昨夜のオールナイト・ニッポンで、AKBプロヂューサー秋元康により、指原莉乃のHKT移籍処分が命じられた(これが「謹慎」や「降格」のような直接的なものではなくとも「処分」であることは明らかだろう)。 前回の記事で、AKBが今回の件を新たなエン…

週刊文春の指原莉乃についての記事に想う

週刊文春がAKBで今一番旬のメンバー指原莉乃のスキャンダル記事をを掲載した。 内容は元カレの告白という体裁で、告白者の男性が、2008年頃から2009年頃までAKBのファンだった自分と彼女とが恋愛関係にあったことを赤裸々に綴ったもの。 記事が事実かどう…

好きな曲(AKB編)

よく知っている人には自明のことだし、よく知らない人には意外だと思うが、AKBグループの楽曲はとても質が高いと思う。 グループ全体では600曲を超える膨大な楽曲があり、量産されていると質も低下すると考えるのが普通のところ、あにはからんや、アイド…

総選挙雑感2

たかみなについてまだ書いていなかった。 高橋みなみのコメント抜粋 「去年『努力は必ず報われる』と言いました。握手会でね、よくその言葉を言うんです。でもある方は「努力は報われない」と言いました。そうかもしれないです。全部は報われないかもしれな…

総選挙雑感

2012年6月6日に行われたAKB選抜総選挙の結果は、全体的にはそれほど意外性はなかった。 個人的には、10位の松井玲奈、15位の横山由依、23位の島崎遥香あたりがもう少し上に来るかと思っていたが、それほど振るわなかった。 対照的に、指原莉乃の4位という…