INSTANT KARMA

We All Shine On

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我ら、時

小沢健二のライブCD3枚組+本3冊+その他もろもろグッズで豪華装丁の「我ら、時」という作品が一般発売(これまでは限定販売のみ)されたことを偶然知り、さっそく購入。 買うしかないっしょ、これは。 装丁が凝りまくっているので箱を開いて中身を出すだ…

命の意味

昨日、前田敦子の最後の劇場公演がyoutubeで生中継されていたので、初めて劇場公演を最初から最後まで通しで観た。 A6thの「目撃者」公演だったが、テレビや大型舞台でのコンサートとは違い、生で見ているわけではないのに臨場感が伝わってきた。 特に『…

ドーム組閣サプライズ

akb東京ドーム公演一日目に発表された大幅な人事異動?がファンを動揺させている。 中でも衝撃的だったのは宮澤佐江の上海移籍と高城亜樹のジャカルタ移籍だろう。 二人ともメディアへの露出も多く、ファンも多い。今後二人をどうやって応援していけばいいの…

終わりの予感

来週で前田敦子がAKB48を卒業する。卒業前に、「最後の○○○」と銘打って、メディアで特集が何度も組まれている。 国民の本当のニーズにはお構いなしに、在京キー局がこぞってAKB人気に便乗しようと群がる様は滑稽でもある。 その一方で、指原が移籍し…

おおかみこどもの雨と雪

小学3年の娘が見たいというので、話題作『おおかみこどもの雨と雪』を見てきた。 夏休み中で、劇場はかなりの入りだった。子供たちも多かった。一般的にはジブリ作品と同じような感覚でとらえられているのだろう。 この作品にかなり賛否両論あることは知って…

鳥居ワールドとか言うな〈鳥居みゆき 新刊インタビュー〉

新刊『余った傘はありません』について、著者が語る。 このインタビュー面白い。 関係者各位は必読。 インタビューで鳥居女史が明らかにしていること。 ・オファーが来たから、しょうがなく書いた ・「とにかく長く書いて」とだけ言われた ・元々は「四月一…