INSTANT KARMA

We All Shine On

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエストアワー2013感想

AKBグループの全楽曲(ユニットやソロ曲は除く)の中からファン投票で上位100位を発表しパフォーマンスを披露する「リクエストアワー」企画が今年も行われた。 今年はYOUTUBEでライブ中継されたが、PC回線の混雑のためしばしば中断し、決して快適な視聴はで…

たかみな力

たかみな、NHKでいじめNO! AKB48の高橋みなみ(21)が、NHK‐Eテレの教育番組「いじめをノックアウト」(4月12日スタート、金曜、前9・50ほか)を担当することが23日、わかった。Eテレでは授業で使用される多くの教育番組を放送し…

ファイト!

今テレビからCMで中島みゆきの「ファイト!」が流れてきたが、歌声が違った。 よく画面を見てみると、歌っているのは満島ひかりだった。 彼女の歌声はとてもよかった。 この曲はいろんな人がカバーしているが、本家に負けないと思えたのはこれだけだ。 フ…

北川景子という読書家

初っ端からこんな事を言うのも何だが、北川景子さんを舐めないでほしい。 彼女はモノホンである。 北川景子さんが、「本屋大賞」というサイトで2007年(21歳の頃)に受けたインタビューで、愛読書として挙げている本を以下に列挙する。 これだけでも、彼女が…

美輪と三島と226

正月休みの間に、美輪明宏の著書と、彼についての評伝『オーラの素顔』(豊田正義著、講談社+α文庫、2009年)を読む。 美輪明宏と三島由紀夫の交友関係は有名だが、美輪が三島自決の年(1970年)の新年会の席で、三島の背後に軍服を着た男を見た(霊視した…