INSTANT KARMA

We All Shine On

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3-4×10月

北野武監督の第二作『3-4×10月』を見た。 初脚本作品であり、『その男、凶暴につき』とどのような違いがあるのかを興味を持って見た。 結論から言うと、面白かった。 若干ネタバレになるが、脇役で登場するビートたけし演じるヤクザがいい味を出していた。 …

この男、凶暴につき

録画したビートたけしの初監督作品『その男、凶暴につき』を見る。北野武の監督作品はまだ1本も見たことがなかったので、勉強のつもりで見た。時間がなかったので早送りにした部分もある。陰惨で見たくないシーンも早送りにした。 たけしがこの映画を撮り、…

ワタナベNHK杯

昨日、NHK杯将棋トーナメントの決勝戦がテレビ中継された。 対決したのは、いわばディフェンディング・チャンピオンである、五連覇を目指す無敵の強さを誇る羽生善治NHK杯(NHKでは、他のタイトル保持者であっても、優勝者がNHKに出演する際には必ずこう呼ば…

最下層アイドル

元AKB48、そして元SDN48のメンバーである大堀恵の『最下層アイドル』をブックオフで買った。 先日卒業した仲谷明香の『非選抜アイドル』を読んだ時にも感心したが、これはもっとリアルで生々しい。 アイドルの枠をはみ出した過激路線により家族との関係が壊…

パワハラ反対

夏菜、朝ドラ脚本家に怒鳴られトイレ籠城 2月22日、NHKの朝ドラ『純と愛』が無事にクランクアップ。その過酷な撮影について、ヒロイン・待田純を演じた夏菜(23才)はブログに「私は崩壊寸前でした。いや、崩壊してました」と綴った。 撮影現場で、誰よりも…

なかやん卒業

声優の夢に向かって、誰もが祝福する幸福な卒業の形だったように思う。 また本を書いてくれないかな。今度はもっと踏み込んだやつ。

たかみな伝説

たかみな伝説に新たなエピソードが加わっている。 たかみなのいいところは、自分がリーダーであるという妙な自負心を持たずに振る舞えるということだと思う。 そういう部分も含めて真のリーダーシップの持ち主なんだろう。 以下、『AKB48の戦略! 秋元康の仕…