INSTANT KARMA

We All Shine On

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

●「何を語っても嘘になるときには、沈黙を守るのが最も賢明である」 (古代バビロニアの賢者ナレン・ネーノの箴言集より) ●「21世紀の初頭に、極東の島国に一人の清純な乙女が出現し、両眼から放つ光によって天変地異で傷ついた民心を癒すであろう」(中世…

ホットロード感想(ネタバレあり)

※ネタバレ全開なので未見の方は注意 例によって能年玲奈中心の感想になります。 まず、原作の設定は和希14歳、春山16歳ということだが、主演の二人をその年齢に見ることに無理があることは指摘しておかないといけない。 この物語は、14歳の少女と16歳の少年…

ホットロード感想(ネタバレなし編)

具体的なシーンごとの感想は後でネタバレ入り感想で書く。 今回はまず、能年玲奈にとってこの宮市和希という役がどうだったのかという点。 正直、彼女の身になって考えると、この役は相当な難物だったと思う。 もともとこの作品は、「あまちゃん」の前に映画…

HOT ROAD

映画「ホットロード」見てきた。 新宿ピカデリーは連休最後の日曜のせいか大変な賑わいで、ホットロードもほぼ満席に近い状態。 見た感じ、10代〜30代の女性が中心で、若い男性はそれほど多くなく、それ以外の年齢層は1〜2割といった程度。 原作の愛読者と…

イケメン

女優の能年玲奈が11日、初のフォトブック「ぐりぐりぐるみ」の発売記念イベントに登場した。テレビ誌での連載をまとめたもので、「形になることを目標に作ったから、すごく感激です。(周りからは)私らしくていいと言われます」と喜んだ。また、今後は「…

能年備忘録

※8月13日一部追記と修正 ※8月14日追記 映画『ホットロード』の宣伝活動が思った以上に凄まじい。 全国各地の上映会に顔を出し、地元メディアの取材を受け、雑誌媒体への登場は100を超える。 もちろんテレビにも出まくっている。 これまでの「能年ロス」を一…

“暴力的な可愛い”革命

能年玲奈の1stフォトブック『ぐりぐりぐるみ』を買っちゃったよ。 「あまちゃん」でもなく、「ホットロード」でもなく、バラエティに出るときのよそ行きの姿でもない、“全開の”能年玲奈が見れると思って。 恥を忍んで書店で買いました。 読みました。 確…

プレミアム能年

映画「ホットロード」公開に向けて、能年玲奈の怒涛の番宣ラッシュが始まった。 今日は、NHK「あさイチ」のプレミアムトークに生出演。 昨年の「あまちゃん」終了時以来だ。 あのときは挙動不審で視聴者にショックを与えたが、今回は、無垢な輝きを保ちつ…