INSTANT KARMA

We All Shine On

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿pit inn50周年

新宿文化センターで行われたJAZZ LIVEに行ってきた。MCは菊地成孔。 凄かった。 感想は改めて。 ※12月28日以下追記 14時から21時近くという長丁場で、正直途中少し辛い時間帯もあったが、全体としては非常に素晴らしいイベントだった(2日間のうち26日しか…

ハッピークリスマス

Happy Xmas / John Lennon & Ono Yoko さてクリスマスだ 今年はどうだった? 古い一年が終わって 新しい一年が始まる そういうわけでクリスマス 今年は楽しめたかい? 身近な人も愛しい人も 年寄りも若いのも クリスマスおめでとう そして新年おめでとう いい…

33年後のファシズム

小説タイトルの前後半を組み合わせて一番面白いタイトルを作るゲームが流行っているらしい。 「80日間鐘は鳴る」(うるさい) 「マリア様が部活やめるってよ」(何の部活?) 「吾輩は電気羊の夢を見るか」(知るかそんなもん) 「限りなく透明に近いばか」…

備忘録

12月に読んだ本 『知的生き方教室』中原昌也 菊地成孔が面白いと言っていたので読んだ。 前半は「?」だったが、後半に行くにしたがって面白くなってきた。高橋源一郎の小説と似たテイストを感じた。筒井康隆にも通じるものがある。 小説には世の中を変え…