INSTANT KARMA

We All Shine On

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人生に答なんてない

たぶん今は能年玲奈にとって女優人生の一つの正念場だと思うので、しつこく書き続ける。 1.ファンの誰もが感じている「能年ちゃん露出少なすぎ問題」について。 他の同期のタレント(例えば○村○純)に比べて能年玲奈の出演作品が少なすぎる、という点につ…

神よ能年玲奈に仕事を与え給え

今日発売の『週刊文春』に、能年玲奈と事務所との軋轢問題が大々的にスクープされている。 これはかなり力の入った記事で、いつか問題が表面化した時のために取材を重ねてきた跡が窺える。 既に昨年後半からレプロ側と能年側が双方弁護士を立て今後の方針や…

(無題)

能年玲奈 自ら代表となり「唯一の親友」と会社設立していた NEWS ポストセブン 4月27日(月)7時6分配信 〈演技がしたい!演技がしたい!演技がしたーい!〉──3月24日付のブログでそう仕事への意欲を爆発させたのは、女優の能年玲奈(21)だ。 2013年に放送さ…

嫌なことから目をそらすことも時には必要かなと自分に呟いてみる

今朝の『サワコの朝』は爆笑問題の太田夫妻で、途中から見たが面白かった。 家が近所なんだよ。 【今月読んだ本】 『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』増田俊也 柔道のことはまったく分からないが破天荒なエピソード満載で面白く読めた。 『分福茶釜…

備忘録(2)

前の記事で書いた事実を前提にすると、以下の動きがとても意味深に思えてくる。 ・今年の1月21日、能年玲奈を代表取締役、滝沢充子氏を取締役とする株式会社「三毛andカリントウ」の設立登記がなされる ・翌日の1月22日、滝沢充子氏の著書「あなたのま…

備忘録(1)

能年玲奈さんについて、ちょっと頭が混乱しているので備忘録を兼ねたまとめ。 2chの能年玲奈スレッドでは、ここ数日、事実と憶測を交えた騒ぎが巻き起こっている。 「あまちゃん」で大ブレイクし、今後の活躍が期待される若手女優の一人である能年玲奈の…

あまちゃん再放送

4月からBSで『あまちゃん』再放送が始まっている。 初回放送の時は、最初の方は録画していなかったので、改めて録画して見直しているが、やはり能年玲奈の輝きはすごい。 もちろん能年玲奈以外のキャストも適材適所で輝いているし、何よりクドカンの脚本のテ…

電王戦が終わった感想

将棋のプロ棋士5人と、コンピューターの将棋ソフトが対戦するイベント、「電王戦」の最終局が東京で行われ、対局が始まって僅か49分でコンピューター側が負ける異例の展開となって幕を閉じた。 団体戦という形ではこれで最後ということで、今後何か別の企…

ジョン・レノンがビートルズを解散して初めて作ったソロアルバム『ジョンの魂』に、「ゴッド(神)」という曲が収録されている。 その曲の出だしは、こんな歌詞で始まる。 「神とはわれわれの苦痛を測る概念である」 " God is a Concept by which we measure…