INSTANT KARMA

We All Shine On

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17秒の沈黙

この週末はひたすら沢木耕太郎を読んで過ごした。一瞬の夏、敗れざる者たち、その他エッセイなど。 私ノンフィクションとも言われた彼のスタイルに惹かれる。 文体からある種の誠実さが伝わってくることが多くの読者を獲得した理由だろうし、その率直さと清…

面白かったので引用

子供も大人も「夢を持つ」というのがいいこととされているけど、夢を持つ(理想を追い求める)というのは、反面、目の前の現実を見ていない(見ることを避けている)ということでもあるんだよね。 タモリは分かってる人だと思う。 10日放送の「ヨルタモリ」…

Instagram

鳥居みゆきさんが期間限定のInstagramを始めたとか。 https://instagram.com/toriimiyukitorii/ こういうのは嬉しい。 テレビよりも一方通行でない分こっちの方が嬉しいかもしれない。

青春の夢に忠実であれ

CUT2013年11月号より一問一答 自分の長所は? 好きなことに対して妥協しないところ。 自分の短所は? 人に壁を作るところ。 最近泣いたのはいつですか? 先月。 苦手な人のタイプは? 前髪クネ男。 これまでの人生を振り返ってどう思いますか? 何だかんだ山…

情報過多

※以下多少の妄想が混じっています。キモいのでコアな人以外は読まない方がいいと思います。 以前の記事にも書いたことがあるが、彼女はもともと内向的で繊細な感受性ゆえに環境に適応できず生きづらさを抱えるタイプの人間だ。 「みんながいいと思うもの、私…