INSTANT KARMA

We All Shine On

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Divided Soul

『Divided Soul: The Life of Marvin Gaye』(David Ritzs)を読んでいる。 マーヴィン・ゲイはいつでも特別な存在だった。 彼の不滅の名作『ワッツ・ゴーイン・オン』と『レッツ・ゲット・イット・オン』と『アイ・ウォント・ユー』を何千回聴いてきたか分か…

この世界のさらにいくつもの片隅に(2)

※ネタバレありのため未見の方は要注意 2016年11月に前作を見たときには冒頭から何かに圧倒されて訳が分からないままに気が付くと終わっていた、という稀有な体験をした。3年ぶりの今作は、冒頭で再び持っていかれそうになってしばらくは大変だったが、何とか…

天覧女優

令和元年の締め括りにふさわしい歴史的出来事。 こんなに早く、かくも尊い光景が見れるとは思わなんだ。。°( т৹т )°。 至誠天に通ず。 天皇皇后両陛下、愛子内親王殿下が12月18日、東京・港区虎ノ門の日本消防会館(ニッショーホール)で開催された映画『この…

妄想(9)

今日の1曲目:Happy Christmas / John Lennon 季節柄クリスマスソング特集ということで。定番中の定番チューンからはじまりました。こんばんは、渋谷陽一です。 続きまして、今日のK-POP、というか、今日はクリスマスでKが続くと思いますけれども(ダイゴ風…

妄想ラジオNo.8

今日の1曲目:Only With You / Taturo Yamashita こんばんは。本日は「山下達郎のサンデー・ソングブック」風にオープニングをお届けいたします。 さて、前回の放送をお聞きになった方から、曲の内容が暗すぎて辛かった、とのお便りをいただきました(笑)…

妄想電波(7)

今日の1曲目:Yer Blues / The Beatles ジョン・レノンの命日が今年もやってまいります。皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は世代的にジョン・レノンの死をリアルタイムで実感しませんでした。僕がリアルタイムで実感したポップスターの死は、プリンスだっ…