INSTANT KARMA

We All Shine On

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草枕三四郎

たまたま家に、昔エアチェックした音楽番組のカセットテープがいくつもあるのを再発見したので、これもたまたま家にあった、テープ音源をmp3に変換する装置を使って、mp3化したものを、ネットで探したmp3をmp4に変換するソフトを使って動画にし…

Chanky Gospel

コロナ対策で図書館は今月末まで閉館中だが、予約資料の貸し出しはできるので、相変わらず狩りまくっている。 今日は細野さんのCDを3枚借りた。最近の作品だが、いずれも天国的で、これを聴いている時間だけは「はらいそ気分」になれる。 アルバム「泰安…

NON-HK

今日の「あさイチ」にご出演したのんさん、透明でしたね。 のんが10日放送の『あさイチ』(NHK総合/月曜〜金曜8時15分)にゲスト出演を果たした。のんの生放送出演にはネット上に「透明感半端ない」「かわいすぎ」といった反響が巻き起こった。 番組冒頭、…

NO SMOKING

細野晴臣のドキュメンタリー映画『NO SMOKING』がとても良かったので忘れないうちに書く。 数日前からなんとなく細野晴臣の本を読んだり音楽を聴いたり集中的にしていたら、ネットで検索するとこの映画が都内では見れる最後の機会だと知って、これはいくしか…