INSTANT KARMA

We All Shine On

美しさ

 

鳥居みゆきは美しい。

 

 

 

お笑いをやっていく上では美貌というのはむしろ障害になる要因だと思う。

 

鳥居みゆきバラドルやグラドルではなく、お笑い芸人である。お笑い芸人は、あらゆるものを笑いのために利用しなければならず、それがどうすれば笑いにつながるのかを考えなければならない。

 

鳥居みゆきは自分の美しさを笑いに結びつけるためにはどうすればいいか試行錯誤しただろう。

 

 

そして到達したひとつの結論が、「まさこ」だった。

 

 

「まさこ」は精神病院から脱出してきたような人格破綻者だ。

 

僕は個人的に「みちこ」の方が好きだ。

 

綺麗な巫女さんというのは本質的に狂気を内包している気がして、心惹かれる。

 

でも、鳥居みゆきを見ていて、実は「まさこ」と「みちこ」は同じなのだ、ということに気づかされた。

 

これ以上書くとやばいことになりそうなので止める。