INSTANT KARMA

We All Shine On

サンミュージック

このところ、鳥居みゆきつながりで、髭男爵とか三拍子とか飛石連休とかサンミュージックの芸人に詳しくなってしまった。

みんなそれなりに面白いので、今年中にブレイクしてもおかしくないと思う。

サンミュージックの芸人はみんな仲良さそうで雰囲気がよくて好感が持てる。楽屋ネタも今のところは嫌味にならない。でも、吉本が東京進出し始めた頃にも似たような空気があったから、そのうち鼻についてくるんだろうけど。

鳥居みゆき人気で、お笑いライブを見に浅草の小屋なんかに通う人口が増えるという現象も起こりつつあるようだ。ああいう小屋に足を運んで、小島よしおのようなテレビ向けネタよりもディープな笑いを好むようになる層が増加するのはいいことだと思う。小島もサンミュージックだ。

会長のブログにも鳥居みゆきが登場していたところをみると、本気でプッシュしてくるんだろうな。今年はサンミュージック吉本興業の死闘が見れるかも知れない

吉本のせいだけではないが、最近は、なんでもかんでもバラエティー化してテレビ番組が平板化してしまっている。クラブW杯のような真剣なスポーツ中継にまでさんまのような老害タレントがしゃしゃり出てきてKYなコメントを連発する始末。DTのせいで音楽番組もお笑いなしには成り立たなくなってしまった。 お笑い芸人はお笑いで勝負してくれ。余計なところまでテリトリーを拡大するな。

今年ブレイクするであろう鳥居みゆきをはじめとするサンミュージックの芸人達には、こうした悪しき風習を是正してほしいと願う。