INSTANT KARMA

We All Shine On

interview

ギャオの鳥居みゆき連続インタビュー(全8回)が今日で終了した。 既出ネタが多く、コアなファンには正直物足りない内容だったのではないか。コアなファンなんか対象にしていないと言われればそれまでだが、この番組を見るのはやはり「恋愛中毒」や「ハイタッチ」を視聴済みのファンが中心だろう。 とにかく質問がありきたりでつまらない。「休みの日には何をしてる?」のたぐいの質問は明らかに不要。男性関係についてもしつこく聞きすぎ。大きな笑いに発展するならそれもアリだが、正直鳥居も話を膨らませようがなく、対処に困っている感じだった。 素人なら素人なりに、般若心経にこだわって絶妙のボケを引き出した鈴木史朗みたいにアグレッシブに行けばいいのに、跳んだ答えに対しても中途半端に相槌を打つだけ。せっかく鳥居みゆきを使っているのだから、もっと面白くできるのになあ、とどうしても思ってしまう。 あれじゃ放送作家は台本破られても仕方ないな。 前にも書いたが、鳥居みゆきの対談相手は、タモリが一番ふさわしいと思っている。もちろん「いいとも」ではなく「タモリ倶楽部」の。