INSTANT KARMA

We All Shine On

妄想ブログが言語野を刺激

生まれて初めて読売新聞を買った。

今日の夕刊で鳥居みゆきが大特集されていたからだ。

特筆すべきは「妄想ブログ」。毒デンパといい、こういうのが次から次に書けるというのはたいした才能だと思う。

幼い頃から「どんより曇った日本晴れ 黒い白馬に跨って 前へ前へとバックした」式の言葉遊びが大好きだったんだろうな。

そんなことばっかりノートに書きためていたんだろう。

言語野を刺激してくれます。

夜の『くりいむナントカ』での落とし穴へのリアクションはうちの子どもに大ウケだった。言葉遊びにしても、質問への受け答えにしても、基本的に子どもの発想なんだ。頭の回転がすごく速くて、やたら耳年増な子ども。

うちの娘(4)もしょちゅうスカすし、自分でめちゃくちゃにした後で「片づけて」とか言うし・・・