INSTANT KARMA

We All Shine On

ハイタッチ7

ああ、なんだか思えば遠いところまで来たなあ・・・

いいかげん寝不足だわ。

 

ハイタッチが終わって消そうと思ったら、次の三拍子と飛石連休のが面白かったので最後まで見ちゃったよ。岩見くんのトーク初めて見たし。

 

ハイタッチ7を見て、「お笑い」的にはどうであれ、鳥居みゆきはやっぱり面白い。

 

それも、funny>じゃなく、interestingの方。

 

いわゆる「お笑い」だったら、鳥居みゆきより面白いやつはいくらでもいるだろう。でも、彼女のコントを見て感じる面白さは、奇しくも彼女自身の口から出た言葉を借りれば、太宰治の『トカトントン』や『駆け込み訴え』を読んだ時に感じる面白さに通じるものがある。

 

だから、「妄想葬儀」方面の完成度をもっと高めて、単独ライブで披露してほしい。それをDVDにしてくれたら絶対に買う。できたらピー音が入らないネタにしてください。

 

眠いので続きは後日。