INSTANT KARMA

We All Shine On

断じて岸恵子

今発売中のテレビ番組情報誌に、今秋のNHKドラマに出演する鳥居みゆきの撮影風景が小さく載っているのを見て、即座に  「嗚呼、ヤッパリ岸恵子だ」 と思った。

ちょうど、「鳥居みゆき岸恵子に似ている」という記事を書こうと思っていたところだったので、一本とられた、という感じだった(微妙に日本語おかしい?)。 よく、ブログ等で、「私、鳥居みゆきに似てるんです」とか「鳥居みゆきに似ていると言われた」と書いてる人がいるが、誓って言う。貴女は鳥居みゆきには似ていない。そんなのは見なくても分かる。 鳥居みゆきに似ている、というのは、こういう女性のことを言うのだ。

『雪国』の駒子を演じた岸恵子

間違っても、

 くりいむナントカのADの女性 ↑ 

こんな女(ひと)や、

 「笑っていいとも」に出ていた一般人のそっくりさん ↑ 

こんな女(ひと)のことをいうのではない。

(お二人とも美人ですが、鳥居みゆきとは比べられない、という意味です。念のため。)

ん?? ↓ やっぱ似てる?

 鳥居みゆき

審美眼(?)が問われるところですね〜