INSTANT KARMA

We All Shine On

The Smiths = ネ申

「働いたら負けかなと思っている」引きこもりの教祖モリッシー。こんなにも雄弁な代弁者を持てた80年代の英国青年たちはある意味幸せだったのかもしれないね。

youtu.be

Heaven Knows I'm Miserable Now / The Smiths

 

始終酔っ払ってた頃の僕は幸せ者だった

でも神様は今僕が惨めだってことを知ってる

僕は仕事を探して、仕事を見つけた

そして神様は今僕が惨めだってことを知ってる

僕の人生なのに どうして大切な時間を捧げなくちゃいけないんだい

僕が死のうが生きようがどうでもいいと思ってる連中に?

いちゃつきながら通り過ぎる恋人たち

そして神様は今僕が惨めだってことを知ってる

一日の終わりにあの娘が僕に対して求めることは

カリギュラでさえ顔を赤らめるだろう

「あなたは長いこと家に居すぎたのよ」彼女は言う

もちろん僕は逃げ出したさ

僕の人生なのに どうして僕は微笑まなくちゃいけないの

本当はおでこを蹴り飛ばしてやりたいと思っている連中に?