INSTANT KARMA

We All Shine On

Caroline No

去年の今頃僕が鳥居みゆきに夢中になったのは、彼女なら今の予定調和バラエティの柵を全部断ち切って新しいラディカルな笑いを生み出してくれるのではないかとの期待があったからだった。

しかし今年の正月番組で大活躍する鳥居みゆきを見る限り、その期待は見事に裏切られたというほかない。まあ4月頃から薄々気づいていたことだが、今回の『めちゃイケ』で見られたような「旦那いじり」まで定番化してしまっては、もはやポイント・オブ・ノー・リターンまで来たという感じだ。

これは鳥居みゆきが悪いんではなくて、現在のバラエティ番組(そしていまやTV番組は総バラエティ化している)というものの持つ宿痾のようなものであろう。

あの松本人志ですら立ち向かえないでいるものを若干27歳の女性芸人に期待するのはそもそも無理な注文だったということだ。

もちろん鳥居みゆき本人を応援する気持ちに変わりはないけれど。

 

Where did your long hair go

Where is the girl I used to know

How could you lose that happy glow

Oh, caroline no

 

Who took that look away

I remember how you used to say

Youd never change, but thats not true

Oh, caroline you

 

Break my heart

I want to go and cry

Its so sad to watch a sweet thing die

Oh, caroline why

 

Could I ever find in you again

Things that made me love you so much then

Could we ever bring em back once they have gone

Oh, caroline no