INSTANT KARMA

We All Shine On

桜井幸子さん芸能活動引退

桜井幸子さんは,『高校教師』以来,好きな女優さんの一人でした。

人間的にしっかりとした芯を持ち、非常にマイペースな感じがして,女優という仕事に執着している様子もなかったので,今回の決断はむしろ自然に受け止めることができました。

新しい人生にも幸多からんことを祈ります。

桜井さんのコメント全文

 

前略

 私事、桜井幸子は平成21年末をもちまして、すべての芸能活動から引退する決断を致しましたことを、ここに報告させて頂きます。

 関係者の皆様、そしてファンの皆様には、長年に渡り御支持を頂き心より感謝しております。

 私はこれまで女優という仕事に就きながら、十数回海外の仕事を頂き、また、数回の海外留学の経験をさせて頂きました。これらの経験が契機となり、数年間考えた末に今回の決断に到りました。

 引退後は、より一層社会的見聞を広め、社会に貢献できる個人を目指し、実り豊かな人生となるよう、目標を定め、研鑽に努めて参りたいと考えております。

 皆様にはこのたびの私の決断を御理解頂ければ幸いです。

 これまで多年に渡り暖かい御厚情をいただいた大勢の方々に重ねて御礼申し上げ、私の引退の挨拶に代えさせていただきたいと思います。

不尽

 

2009.12.28

桜井幸子