INSTANT KARMA

We All Shine On

今更ながらAKB

今までまるでノーチェックだったのだけど、あまりに話題になっていることもあり、AKBについてちょっとネットで調べてみた。

秋元の商売のアコギさとか、スポンサーのエーケーエスの社長がどんな人間かとか、そもそも興味を失わせる要素が満載であることを抜きにして、個々のメンバーの魅力といったものを探るつもりだったのだが、現時点では正直よくわからなかった。

ただなんとなく感じたのは、僕の世代の秋元プロデュース作品「おにゃん子クラブ」に比べればはるかに個々のメンバーの濃さが際立っているな、とか、前のディケイドのアイドルグループ「モーニング娘。」に比べても、メンバーの資質に質的な違いがあるようだ、ということか。

それがなんなのか、具体的にはまだ言葉にできない。

引き続き調査を続行します。