INSTANT KARMA

We All Shine On

たかみな力

たかみな、NHKでいじめNO!

 AKB48の高橋みなみ(21)が、NHK‐Eテレの教育番組「いじめをノックアウト」(4月12日スタート、金曜、前9・50ほか)を担当することが23日、わかった。Eテレでは授業で使用される多くの教育番組を放送しているが「いじめ」の単独番組は初。たかみなは「アドリブ。人をまとめる。言葉を伝える。気持ちを1つにする。この4つの力が卓越している」として起用されたもので、関係者は「そんな彼女の感性や生の言葉は、小学生に伝わるはず」と期待している。

どんな内容かはまだまったく不明だが、これ相当きっついな。

単発番組ではなくて、毎回寄せられる「いじめ」相談に対して、「ありきたりではない、相談者が元気をもらえるような答え」を期待されるんだろう。

たかみなならきっちりこなせると思うが、真面目に考え過ぎて本人のメンタルに負担をかけるようだと心配だ。

これを良番組にできるようなら、彼女のポテンシャルはマジで国家指導者レベルだよ。

昨夜のAKBINGO!では、バラエティー初出演のメンバー(ウソメンバー)に相談をもちかけられて、ものすごく的確にアドバイスしている様子が放映された。

あれがヤラセではない(カメラが回っていることをしらない素の対応)としたら(そして性格的に彼女にあんなヤラセ演技はできないと思う)、日本全国のすべての管理職は彼女に跪いて教えを請うべきだろう。

あまり持ち上げるのも(本人のためにも)どうかと思うが、凄いことは凄いと認めざるを得ない。

おそるべしたかみな力(たかみなりょく)。