INSTANT KARMA

We All Shine On

全ての人に幸あれ

金屏風をバックにした華やかな結婚会見で話題になった、タレントのDAIGOさんと女優の北川景子さんが、結婚披露宴のキャンセルを申し入れたと、2016年4月25日、『Business Journal』が報じました。

『Business Journal』によると、結婚披露宴は今月29日に予定されていたものの、 熊本地震を受けて、DAIGOさんは披露宴を一切中止しようと言い出し、北川景子さんもそれに同調したとのこと。

しかし、既に準備ができていることや招待状もすべて発送済みで混乱を招く恐れもあることなどから、周囲に説得されて、披露宴自体は行うことになったそうです。

ただし、中継や報道陣を入れたり会見を行ったりといった取材対応は一切しないという、かなりの自粛ムードになるそうだということです。

(「ウーマンエキサイトニュース」より)

そのうち公式なコメントが出るのかもしれないが、落ち着くべきところに落ち着いたんじゃなかろうか。

Daigoは立派な奴だと思う。また好感度が上がった。景子さんが選んだ人だから当然か。

それにしても、九州の震災をめぐる「不謹慎ムード」というのはネット(SNS)の嫌な面をまた顕わにしている。

コメントした芸能人を叩いたり、寄付したりボランティアに行った芸能人を叩いたり、果ては被災した芸能人のブログを攻撃したり、やりたい放題。この「巨大な隣組(井戸端会議、村八分)システム」みたいなものは何とかならないものか。

弱い民衆がさらに弱い立場の者を叩く構図。本当に変えるべき問題には目が向かない。

もうどうしようもない。