INSTANT KARMA

We All Shine On

ばんせん

このところ、主演ドラマ「家売るオンナ」のPRでバラエティー露出が目立つ、北川景子なのであった。

昨夜の「しゃべくり007」は録画して見た。

「生き急ぐ女優」エピソード炸裂で面白かった。

事あるごとに「嫁さんトーク」を強要されるDaigoとは違って新婚生活がまるでないかのような内容も却ってよかった(俺だけかな)。

朝どんなに時間が無くても神棚の水を変えてお祈りをするという一面も披露。これは結婚してからの習慣なのか? 学校はミッション系だったと思うのだが。

伊藤綾子についての話題はもちろんなし。

私の北川景子さんに対する印象を一言で言えば、「優秀な人」ということになります。

見た目も、頭の中身も、人間性も含めて、ということです。

彼女と同世代の人の中で、彼女が「優秀な人」であるということに異を唱えるのは難しいのではないでしょうか。

でも、ただ単に「優秀な人」というだけでは、面白くありません。

私は北川景子さんを「面白い人」だと思っています。だから興味があるのです。

女芸人でもあるまいし、一人の立派な女優さんをつかまえて「面白い人」呼ばわりするのは失礼であることは承知しています。でも、やはり私はそう思います。もちろん、この場合、「面白い人」というのは「愛すべき人」というのと同義です。世間一般の人は、北川景子さんの「面白さ」をまだよく知らないと思います。もちろん私だって、世間の人以上に知っているわけではありません。

だから、夫であるダイゴさんや、義姉であるえいきえいきさんには、北川景子さんの「面白さ」を、できる範囲で構わないので、世間の人々、とりわけ北川景子さんのファンの皆さんに、こっそり教えていただければとても嬉しいです。