INSTANT KARMA

We All Shine On

観音対応

今日はブログを書いてられる状況ではないのだが報道を見て余りにムカついたので手元のタブレットを叩いています

皆様ご存知の通り我らののんちゃんがヨーロッパで人気のある電動自転車の会社の宣伝大使に任命されて記者発表を行いました

報道写真ののんちゃんはいつも通り輝くばかりに美しくここにアップできないのが残念で仕方がない

※後日追加。

ところがこの女神に対して無礼極まりない質問をぶつけたボンクラ記者がいたそれも複数だ

このアホンダラどもはレプロのコワイおっさんにはビビって何もよう言わんくせに丸腰ののんちゃんには分際をわきまえず誘導尋問のような悪質な質問をぶつけてくるホンマに性根の腐りきった最低の人種である

当然ながらこんな下劣野郎達の罠にはまるようなのんちゃんではなかった

よりにもよって自転車の宣伝の場で 自転車操業という言葉を口にした社会人として最低レベルの常識さえ欠いたノータリン記者に対して我らののんちゃんはわざと相手のレベルに合わせたノータリンな回答を返した

自転車の宣伝大使としての信義を守りかつユーモアに溢れた素晴らしい回答であった

悪意のある質問に カエサルのものはカエサルへ と答えたあの賢者の言葉を彷彿とさせた

続いてレプロにはビビって何もよう言わんヘタレ記者がのんさんに面と向かってつまらん質問をぶつけた

これに対するのんさんの対応にワタシは感動し心の底から敬服したのである

のんさんはその馬鹿者を微笑みながらじっと見つめたのだ

その表情には一点の曇りもなく瞳は輝き無限に透明な光に射抜かれたその下郎はこうべを垂れて降参するしかなかった

このときののんさんは観音様の化身以外の何者でもなかった

右の頬を打たれて左の頬を差し出すひとを生まれて初めて見た

※動画追加。