INSTANT KARMA

We All Shine On

善意で敷き詰められた地獄への道或いは天国への階段という名のTWICE

TWICEに「もって行かれそうになっている」自分が怖い。

メンバー9名の区別がつき、顔と名前が分かるようになったら、地獄OR天国の門まではあと1歩だ。

皆さんご存じのことと思うが(冗談ですが)、TWICEには日本人メンバーが3人いる。

彼女たちは、日本でスカウトされた後、韓国の芸能事務所に入って、練習生として何年かトレーニングを積んだ後、公開オーディション番組のようなもので選抜され、TWICEという新グループに入った。韓国のアイドル練習生の修業時代におけるトレーニングというのは、日本ではおそらくありえないほどの軍隊式の過酷なもののようだ。日本のアイドルが練習や努力を怠っているとは言わないが、基礎能力の鍛えられ方はあちらの方が遥かにシビアな気がする。

面白いことに、3人とも関西人である。当然のように韓国語も普通に喋るが、ファン向けの動画ではコテコテの関西弁で互いに話す様子も見られて、なかなか微笑ましい。

ダンス・パフォーマンス担当のモモ(平井もも)は22歳で、オーディション番組「SEVENTTEN」では一度は落選しながら、土壇場でメンバーに抜擢されたというドラマを経ている。日本でも熱心なファンが多い。個人的印象は、前田敦子を美人にしたような感じ。

癒し系清楚な美人、ミナ(名井南)は21歳、アメリカ生まれで父親は大学教授とか。韓国女性にはないしとやかな魅力から韓国における人気も高い。小さい頃にバレエをやっていて、知的で品があるお嬢様という印象。

そしてCute&Sexy担当サナ(湊崎紗夏)は1996年12月29日生まれの21歳、大阪市出身。個人的印象は鈴木紗理奈をCute&Sexyにした感じ。北川景子をcuteにした感じと言えなくもないか。世界で最も美しい顔の21位。男を殺す視線を持っている。