INSTANT KARMA

We All Shine On

例外

去年は「Begin Again Korea」という韓国の歌番組がお気に入りだったが、今年も同じような趣向で「Sea of Hope」という番組をやっている。

今回はミュージシャンたちが集まって海の家を運営するというような設定で、昨年に引き続き透明な歌声に惚れ惚れするAKMU(楽童ミュージシャン)のスヒョンが出ている。しかしなんといっても今年の目玉は、シャイニーのOnew(オニュ)とブラックピンクのRose(ロゼ)が出演していることだ。

そしてロゼの歌うカバー曲が素晴らしい。

こんなに歌がうまくて、きれいでかわいくて、演奏も出来て、しかもブラックピンクだというのは、世の中どうなっているのだろう。

でもくやんでもしかたないからね。

The Only Exception / Paramore

 

幼い頃に見たの

お父さんが風に向って

呪いの言葉を叫んでいるのを

心が粉々になっているのを

必死に元通りに直そうとしているのを

私は見ていた

お母さんは自分に言い聞かせていた

絶対に忘れたりしないって

私はその日、決めたの

愛の歌は決して歌わないって

もしそれが存在しないのなら

 

でもね

あなたは唯一の例外

あなただけは例外

あなただけは別なの

あなただけは例外なの

 

たぶん私は分っている

心の奥のどこかでは

愛が永遠のものではないということを

違うやり方を見つけないといけない

何ごともない顔をしながら

自分だけでやって行くために

私はずっとそうやって生きてきた

人とは快適な距離を保って

今の今まで

自分に言い聞かせてきた

私は孤独でも満足していると

だって危険を冒す価値のある愛なんてなかったから

 

でも

あなただけは例外

あなただけは別なの

あなたは唯一の例外

あなただけは例外なの

 

私は自分がリアリティと思うものにしがみついてきた

でも、もう無理

今私の目の前にあるものを手放すことなんてできない

あなたが朝、目覚めると出て行くのは知ってる

だからせめて夢ではないことの証拠を残してほしい

 

あなただけは例外

あなただけは別

あなたは唯一の例外

あなただけは例外なの

 

私は今信じそうになっている

 

何を?