INSTANT KARMA

We All Shine On

The Lord - Notes On Vision (3)

古代ローマでは、その潜在的な肉欲が権力の脆弱な秩序を脅かしていた放埓な男たちの疑わしい健康法のために、売春婦たちは公道の上の屋根に晒されていた。貴婦人たちが、顔をマスクで隠し、裸体になって、自身の密かな興奮を求めてこれらの恵まれない眼差しに自らを晒すことさえあったと伝えられている。

現代の地獄の円環:オズワルド(?)が大統領を殺害する。オズワルドはタクシーに乗り込む。オズワルドはアパートで車を停める。オズワルドはタクシーを降りる。オズワルドはティピット巡査を殺害する。オズワルドは上着を脱ぎ棄てる。オズワルドは捕まる。

彼は映画館に逃げ込んだ。

被験者は述べる「初めに多くのものが舞っているのを見ます…それからすべてが徐々に結び付きます」

奇妙で豊かな符合を錬金術師は意外な存在の秩序の中に感知した。人間と惑星、植物と身振り、言葉と気象の間に。これらの不穏な結びつき:幼児の叫びと絹の響き;耳殻と庭にいる犬の姿;頭を下げて眠る女と食人族の朝の舞踏、これらの符合はいかなる「意図された」技法の不毛な合図をも超えている。これらの物、音、行為、色、武器、傷、香りを並列させることは、聞いたことのない、あり得ないやり方で輝きを放つ。

明晰な眼とカメラがわれわれに与える、時間の中に存在するものとしての物。それは「見ること」によって虚偽化されていない。

変身(メタモルフォーゼ)。ある物体が、その名称、習慣、連想から切り離される。切りはなされると、それはただの物そのものになる。この純粋な存在への分解が最終的に成し遂げられると、物は無限に何にでもなることができる。