INSTANT KARMA

We All Shine On

House of Demonish Lady

移転のために昔のブログを読み返しているうちに、鳥居みゆきの最近の活動を知りたくなって、彼女がやっているYouTubeチャンネルを見てみたら、なかなかすごかった。

心の中に闇を抱える芸人たちと語り合ったり、心の中に闇を抱える視聴者たちの悩みに答えたりしていく中で、鳥居みゆきの深い人間観、世界観が明らかにされていく。

彼女自身の若い頃のリストカット依存や薬が効かなくなるほどの向精神薬の投与の状況などが赤裸々に語られる。

実際に闇を抱えながら生きている彼女のアドバイスは、病んだ相談者が深いところで受け止めることができたに違いないと思う。

15年前より今の方が若々しく生き生きとしていて凄みを増しているように感じる。

この人の表現者としてのピークはまだこれからだと強く確信した。

f:id:justlikestartingover:20220325144452p:plain