INSTANT KARMA

We All Shine On

はらいそ

最近はどんなフィクションよりもニュースのヘッドラインの方が面白い。

今日だけでこんなにある。

もうこの世はそのまま異世界、異次元、パラレルワールド

 

東京電力の電気料金、1年で4割上昇 年内に1万円超えも 

原発再稼働、賛成51% 震災後初めて賛否が逆転 朝日新聞世論調査

都内で梅毒患者が激増 女性は10年前の40倍 都が無料検査呼びかけ

梅毒急増 SNSの「出会い」背景か

同性婚を法律で認める「賛成」71% 20代では9割超

対話型AI「ChatGPT」は米国医療免許試験にほぼ合格できると判明

「ChatGPT」、MBAの最終試験に「合格」ペンシルバニア大教授が報告

スコットランド首相、辞任を電撃表明 「私は人間」

インド初「パパ」が元気な赤ちゃんを出産

タレント・タモリ(77)が18日放送のニッポン放送タモリオールナイトニッポン」(土曜後3・00)に出演し「オールナイトニッポン」の55周年を記念する番組で、俳優で歌手・星野源トーク

「簡単な話なんだけど、高校生のときは桜咲いてても何とも思わないでしょ?でも、年を取ると桜に感情が入ってきたりするんだよね。よく環八にある砧公園の桜を見に行くんだけど。それぞれが飲んだり、子供たちはボールを投げて遊んだりしていて、それを見たら“これが極楽だよね”って。高校のときは思わないんだけど“普通が貴重”って感じるんだよね」

タモリが、「新しい戦前」発言に続き、またもや国民の心をグッとつかむフレーズを放った。

公園で一言、「これが極楽」

団塊の世代というのが日本を持ち上げ、日本をダメにした元凶であると憎悪心をたぎらせ続けてきたが、タモリ細野晴臣は、まあ仕方がないと許せる。

自分の世代には、こういう人物はいるだろうか。

 

 

いないか。