INSTANT KARMA

We All Shine On

失禁インザモーニンサン

考えてみたらもう30年以上煮詰まりっ放しなんだけど、そろそろ春が来てほしいよ。

花粉症はやだけど。

 

ラフ×ラフの振付師でもある竹中夏海「アイドル保健体育」(CDジャーナルムック)という本を借りる。

非常に実用的で真面目な内容。

 

斎藤環「生き延びるためのラカン」の中で心酔していたと書いていた中井久夫精神科医がものを書くとき」(ちくま学芸文庫も借りる。これは長距離移動中の電車で読む用。

 

「みのミュージック」で田中宗一郎(タナソー)との対談を見て興味を持ち、「戦いの音楽史 逆境を越え 世界を制した 20世紀ポップスの物語」(KADOKAWAも予約した。タナソーは名前しか知らず文章を読んだことはない。みのは若いけど考え方がしっかりしているという印象。

 

今日も一日パソコンに対して「余計なことばかりするな! 肝心なことは何もしないくせに!」と叫び続けて終わった。