INSTANT KARMA

We All Shine On

ガキの使い

新人は誰でもそうだろうが、DTの前でネタ見せさせられるのは鳥居みゆきにとっては凄い試練だったんじゃないだろうか。

しかも完全アウェーの状況で緊張していたのか、エキセントリックな迫力に欠けた。

でもあまりにも可愛かったから、初見で興味を持った人は多いんじゃないか?

そういうのはお笑い芸人としてはNGだけどね。

まあ、ある意味宴会芸とは対極にある笑いをやってるわけだから、滑るのはしょうがない。

松本はそのへんはわかってるだろう。

浜田のようなキャラクターがいなければ、鳥居みゆきが現在発展させようとしている松本的な笑いを広く伝えることはできなかったことは事実。

太田光は紙芝居ネタについて秀逸なコメントをかましていたが(昨日の記事参照)、松本は何も言えなかった。ということは、僕の中では太田の勝ち。