INSTANT KARMA

We All Shine On

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?

人気アイドルグループ「AKB48」の新作映画「DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?」が、2013年2月1日から公開されることが決まった。10月21日、千葉・幕張メッセで行われていたAKB48の27thシングル「ギンガムチェック…

たけしと石橋

ビートたけしさんと、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明さんが初共演した新バラエティー番組「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」(TBS系)の初回が21日、放送され、平均視聴率は8.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。 初回を見てみたが、…

呼び鈴が鳴らない

先日、「山下達郎のサンデーソングブック」で、今年の9月3日に91歳で亡くなった作詞家ハル・デヴィッドの特集をしていた。 作曲家バート・バカラックとのコンビで、「雨にぬれても」やカーペンターズの「遥かなる影」など数々の名曲を生みだしたアメリカ…

クイック・ジャパン ダウンタウンをやっつけろ

Quick Japan No.104のダウンタウン特集号を買う。 「ダウンタウンをやっつけろ」と謳っているくせに、ダウンタウンへの賛美一色の気持ちの悪い内容だった。 かろうじて吉田豪がジャブを繰り出していた程度。 ダウンタウンの普及した笑いには確かに功罪がある…

平和を我らに

皆が話してる 国粋主義、国際主義、排外主義、民族主義、平和主義、、、主義、主義、主義・・・ 俺たちが言いたいのは、平和にもチャンスを与えろってこと 誰もが話してる 領土問題、原発問題、いじめ問題、環境問題、失業問題、問題、問題、問題・・・ 俺た…

方舟

先日、鳥居みゆきの単独ライブ「方舟」が行われた。 見には行けなかったが、スタッフによる制作日記を読むと、以下のような記述が。 こういうのを読むと、やっぱり応援したくなる。本人には有難迷惑かもしれないが。 本日は千秋楽をひかえ、裏話をしたいと思…

待つ男

もう何年も前、エレファントカシマシの宮本浩次が泉谷しげるの番組に出て、「春夏秋冬」を一緒にやったことがある。 毒舌家の泉谷にしては珍しく、宮本のことはベタ褒めで、特に宮本の声が羨ましいと言っていた。 「羨ましくて腹が立つからエレカシのレコー…

エレカシライブ活動休止

エレファントカシマシのボーカル宮本浩次が難聴のためライブ活動を無期限休止との報道。 急性感音難聴を発症し、外リンパ瘻の可能性があり、左耳を手術したという。後遺症が残らなければいいが。 あせらず、ゆっくり休養して、また元気な姿を見せてほしい。 …