INSTANT KARMA

We All Shine On

ハイタッチ6

昨夜の生放送は、もんのすごくよかった。「3」と並ぶくらい良かった。

出だしの泣き演技も嘘とわかっていても引き込まれるくらい迫真だったし、

「私だって人の子だよ!」

とぶっちゃけるのも絶妙なタイミングだったし、

勢いでビール飲んだ後の

「後でメールするわ」

とか、

「みんな、楽しい?」

とつぶやいた後に突然ひとしきり大爆笑してポツリ

「あ〜面白かった、こないだのダウンタウン

(← 「思い出し笑いかい!!」の藤井の突っ込みもナイス)

その他いちいち挙げていくときりがない。

一個一個のボケが後で反芻に堪える。

その場で笑えないのも、後でジワジワジワジワ来る。

「あなたの人生は何ページです」

なんて、ほんとに心の奥の奥まで見透かされそうで怖いし。

あれが「等身大の鳥居みゆき」だとしたら、やっぱり天才。

なんだか、日本芸能史における稀有な瞬間に立ち会っているような気がするよ。

個人的にはテレビの露出を控えて、ゆっくりネタを繰って7月の単独ライブに備えてほしいが、そうもいかないんだろうね。

そういえば「将来好きなコントとかやるためにTVでやりたくない仕事してる」なんて本音もチラリと漏らしていたな。。。