INSTANT KARMA

We All Shine On

HOT ROAD

映画「ホットロード」見てきた。

新宿ピカデリーは連休最後の日曜のせいか大変な賑わいで、ホットロードもほぼ満席に近い状態。

見た感じ、10代〜30代の女性が中心で、若い男性はそれほど多くなく、それ以外の年齢層は1〜2割といった程度。

原作の愛読者という人がどれくらいいたのか興味深い。

感想を一言で言うのは難しいので、おいおいアップしていこうと思う。

どの観点から見るかで、かなり感想は変わってくる。

能年玲奈の演技目当てで見に行った立場からいえば、基本的には満足できた。

あるシーンでは、頭の中は冷めているのに意に反して涙が止まらなくなるという稀有な体験もした。

これは能年の演技力のなせる業かもしれない。

最初に一言だけ言っておきたいのは、登坂広臣が非常によかった。この映画に見事にはまっていたと思う。ちなみに自分は原作は読んでいない。