INSTANT KARMA

We All Shine On

イケメン

 女優の能年玲奈が11日、初のフォトブック「ぐりぐりぐるみ」の発売記念イベントに登場した。テレビ誌での連載をまとめたもので、「形になることを目標に作ったから、すごく感激です。(周りからは)私らしくていいと言われます」と喜んだ。また、今後は「イケメン写真集を作りたい」との考えを明かした。  イケメン写真集の構想に関しては、「私がカメラマンということではないんですが、かっこいいクールな写真ばっかり集めて作りたい」と能年。司会者に「責任編集?」と投げ掛けられると、「それができたらすごく楽しそうですね」とコメントした。  フォトブック発売を受けて、東京都内のギャラリーで個展「ぐりぐりぐるみ展」が17日まで開催中。能年は「日本では女の子のパワーを発揮できる場所が少ない気がする。これから女の子の時代が来ると思うので、(『ぐりぐりぐるみ』展を)その第一弾として頑張りました」と話していた。(時事通信 2014/08/11-16:53)  

 

イケメン写真集か。 能年玲奈の場合、確かに美少年という言葉が似合う写真がいくつもある。 というか、能年玲奈は、本質的にイケメンである。 テレビなどでよく見せる、あの小学生のように可愛らしい表情は、彼女の演技によってつくられた仮面である(言い過ぎか)。 能年は自分の魅力をよく知っているなと思う。 またびっくりするような写真集を期待している。