INSTANT KARMA

We All Shine On

続・鳥居みゆき

正直到底こんなことしてる場合じゃないのだが、鳥居みゆきがどうしても気になったので、現在動画で見ることのできる<とりみー>を一晩かけてじっくり鑑賞してみた。

で、得た結論は、この子はちょっとすごいな、というもの。 この子は特殊なキャラを作らなくても十分やっていける才能があると思う。まずルックスが抜群。狂気を秘めたミステリアスな美貌は人を引き付ける。

それから頭の回転が半端じゃない。語彙が豊富で、発想の飛び方などセンスも良い。

戸塚ヨットスクール」とか「御三家」とかほんとに20代か?というような言葉のチョイスもユニーク。 昔のネタをみると、劇団で鍛えた(?)滑舌の良さが光っているのが分かるし、GYAOなどでの芸人とのフリートークをみると、タイミングの取り方など絶妙だ。ただ、相手がついて来れなくて空回りしている部分がある。

「短所は?」と聞かれて「私タン塩は食えないんです」と即座に答えたときにはぶっとんだ。こんな調子でボケまくるのだが、相手がついていけず拾ってもらえないことが多く、消化不良気味だった。

ピンでいるのは、彼女についてこれるレベルの相方が見つからないからではないか。爆笑問題の田中のようなフォロー役と組んでやることができれば、女版太田光になれるくらいのポテンシャルはあるとみた。

こんな才能豊かな子がこれまで埋もれていた(?)のは、やはりヨシモトが放送業界を牛耳って過剰にのさばっているせいだろうと思うと不憫にすらなる。もちろん、ネタが過激すぎるという要因もあったとは思うが。

しかし、ネットで評判になることできっかけをつかんだ今、表舞台でのブレイクも時間の問題だろう。 というわけで、このブログは、鳥居みゆきちゃんが相応の認知を受けるまで応援していきます。

下の映像のみゆきちゃんの喋りは、かすかに奥菜さんの面影を思わせる部分があると思うのだけど、奥菜さんに失礼ですか?

(追記) とか書いてたら、1月20日にダウンタウンの「ガキの使い」に出るみたいね。 そうなると早々と地上波でもブレイク必至だな。つまらん。でもメジャーな世界でどこまで行くのかには興味がある。 (追追記) 今夜GyaOで生放送された「鳥居みゆきの社交辞令でハイタッチ」を見て、これは本物だと確信した。この放送はタモリやたけしのオールナイトニッポンと同じレベルで語り継がれる伝説になるのではないか。 いやいやとんでもない才女ですよ、これは。