INSTANT KARMA

We All Shine On

シャコハイDVD

GYAOの伝説の生放送『社交辞令でハイタッチ』が遂にDVD化される。

もう懐かしささえ感じるが、自分にとっての『ハイタ』といえば、やっぱり第3回目を初めて見たときのインパクトがすべてだよなあ。

あれにびっくりして、ユーチューブやニコニコ動画「芸人面接」やら過去のGYAOの放送やブレイク前の一人芝居を繰り返し見て、さらに衝撃を受けたんだ。

それに加えて、『ギャグラ!』でのグラビアアイドル然としたルックスが最高にインパクトがあった(笑)。

ああいった周辺のコンテンツを含めて、本人も意図せぬ相乗効果を起こしてネット発の大ブレイク芸人になってしまったんだよなあ。

いまや押しも押されもせぬ地上波のスターだが、あの「得体のしれない感じ」を漂わせていた数カ月(結婚発表前までくらいか)が自分にとっての「鳥居みゆき」だったんだよね。

「ハイタッチ」の個別の回の感想については改めて書きたいが、個人的には、この機会に、やっぱり髭男爵と共演したGYAOジョッキーのあの番組もDVD化してほしいなあ。あの1時間が至福・お気に入り、というファンは少なくないんじゃないかなあ。