INSTANT KARMA

We All Shine On

鳥居司会

今朝のTV欄で,「鳥居みゆき初司会」の文字が目に飛び込んできたので,思わずHDビデオのリモコンを咄嗟に握りしめ,予約録画して,今しがた見た。 ゲストがあの「美しすぎる市議」と春風亭小朝師匠なのを知って,どうなることかと思ったが,思ったより無難にかつ爽やかにこなしていたので,安心して見れた。 ハイタッチでいう藤井役の男性芸人(岡田とかいう人。こんな言い方でスマン)がきちんとフォローしてくれていたのが安心できた原因だろう。 それにしても,鳥居みゆきにして,あのキャラを維持しつつ,お昼の番組で司会進行役を務めるなんて,誰が予想しえただろうか。 「まあ,見事な綱渡り,天晴。」というほかなかろう。 たとえ綱渡りを演じる彼女の身体を両方から支えてくれるさまざまなスタッフに支えられているにせよ。 鳥居女史の未来に幸あれ(みゆきだけに)と思わずにはおれない。