INSTANT KARMA

We All Shine On

妄想(9)

今日の1曲目:Happy Christmas / John Lennon

季節柄クリスマスソング特集ということで。定番中の定番チューンからはじまりました。こんばんは、渋谷陽一です。 続きまして、今日のK-POP、というか、今日はクリスマスでKが続くと思いますけれども(ダイゴ風に言えばKKK)、エクソの「12月の奇跡」という曲を。

 

今日の2曲目:12月の奇跡 / EXO

EXOは毎年に冬になるとクリスマス向けのミニ・アルバムを出していた時期があり、そのいずれも傑作だと思います。

 

今日の3曲目:Christmas Day/ EXO

 

続いては、今月出たばかりの、IUのクリスマス・ソングを。

 

今日の4曲目:First Winter/ IU&SUNG SI KYUNG

 

どんどん行きましょう。

 

今日の5曲目:去年の今日も〜タワーのクリスマス/ yes,mama OK? 今日の6曲目:The Christmas Song / 菊地成孔

 

「雨は夜更け過ぎに 雪へと変わるだろう」なんて歌詞は、地球温暖化と共に廃れていってしまうのでしょうか。

 

今日の7曲目:クリスマス・タイム・イン・ブルー(聖なる夜に口笛吹いて)/ 佐野元春

 

「クリスマス・イブ RAP」という曲がありますが、次におかけする曲、つまり今日のラスト・ナンバーは、「クリスマス・イブ RAP」とは真逆のベクトルにある曲でございますナ。 岡村ちゃんとキックザカンクルーは後に「住所」という曲でコラボする運命にあったとは、当時の彼らには知る由もなく。

 

今日の8曲目:Peach Xmas / 岡村靖幸