INSTANT KARMA

We All Shine On

JJJ

じぇじぇじぇ

東山紀之が社長就任を辞退し、のん(能年玲奈のエージェント契約を手掛けてきた「スピーディ」の福田淳社長が元ジャニーズ事務所の社長(?)に就任するという報道が昨日からなされている。

 

それってどうなの? というのが率直な第一印象。

 

旧ジャニーズのタレントが個別に「スピーディ」とエージェント契約を結ぶというんじゃダメなの?

 

福田氏がスマイルアップ(笑)の社長になったら、「スピーディ」はどうなるの?

 

ていうか、のんはどうなるの?

 

ジャニヲタと真逆の意味で、けっこう不安しかないんですけど・・・

 

もう「のん」は女優なんて下賤な仕事から足を洗って(日本国内における芸能界の話よ)、スーパーで超越的な存在として各方面で八面六臂の大活躍をするもんだと思ってたのに、しょうもない「チジョウハ(『やきう』てきな蔑称)」に引き戻されるなんてことにならないで欲しいんすけど。

 

正直言って、この十年以上、民放テレビをまともに見たことがない。

 

理由はシンプルに、見るに堪えないから。

 

そんな掃きだめみたいな世界は、のんさんにはふさわしくないと思ってる。

 

福田さんには、頼むから、のんさんをジャニタレやら吉本のクサレ芸人共が跋扈する「チジョウハ」の世界に連れ戻さないで欲しい。

 

月に一回、NHKで訓覇圭Pの制作指揮でドラマ出演できればそれで充分。

タイトルは「島田さんの引っ越し」がいいんじゃないかな。

それも彼女がやりたくなければ蹴って良し。

 

正直今の日本のテレビドラマ制作陣に、まともな作品が作れるようには思えないんだよね。

 

福田氏には、のんさんのサポートを続けて欲しいし、できれば権力をカサに着て某L事務所とかを潰してほしい(これは嘘)。

 

このブログは、これからも、能年玲奈さん、永松波留さん、藤井風さん、その他の方々を全力で応援し続けます。

 

中原昌也さんの早い回復を祈ってます。